ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。



ちょっと古いんですが、1990年代の産業用ヘンプ農園の様子が出ていました。
アメリカの話なんですが、日本ではもっと難しいのかなと思います。
産業用ヘンプが有益に広がり、認知される日が来るのを願っています。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


本当にチョー久しぶりです。今までさぼり癖がついてしまいまして、申し訳ありませんでした。
今後は、月1ぐらいになると思いますが(自信ない)更新がんばります:)

今回は、以前からやってみたかった、YouTubeのいいなあと思ったビデオをブログに載せることをやってみました。私が興味があるのは、海外のヘンプ関係のビデオなのでYouTubeからピックアップして載せてみました。2分弱なので見ていただいて、出来れば挑戦していただければいいかなと思います。

これは、ヘンプミルクの作り方のビデオです。こんなに簡単にできます。ここで出てくるアガベシロップはサボテン蜜のことで日本では多分なかなか無いので蜂蜜やメイプルシロップで代用できます。


今年も行ってきました、江ノ島花火大会。今回で3回目です♪

20070807-hanabi1.jpg

花火が始まる前に撮った久しぶりの富士山

20070807-hanabi2.jpg


20070807-hanabi-3.jpg


いつもながら花火大会は大賑わい。目玉の20尺玉の花火は迫力満点説明によりますと、江ノ島の直径が約400m、20尺玉の花火が開いた時の大きさが約500mとのこと。驚きですよね
なかなか、上手には撮れなかったので、雰囲気だけでも上の写真をみていってくださいな☆
