ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


先週末、家族で畑に行き野菜を収穫してきました~。畑といっても市が貸し出ししているので、1家族6畳分くらいを割り当てられます。

shuukaku07-1.jpg

メインのじゃがいも。大きいものですと、握りこぶしよりデカイ!

shuukaku07-2.jpg

それからネギにしそ。ジャガイモは、一箱半にもなりました☆

shuukaku07-3.jpg

トマト、ピーマン、ナスも。

まだ熟していないのも少し残してきましたが、6畳ぶんとはいっても家族で食べる分には十分の量を収穫でき、満足・満足 

コメント

ほんと、大きなじゃがいもですね。それも美味しそう(笑)。

この不順な天候の中でも tamin さんの畑は"豊作"みたいですね。やはりこまめに世話をしていたのでしょうか。
2007/07/25(水) 23:20:42 | URL | みりおじ #-[ 編集]

みりおじさん、こんにちは☆

いえいえ、畑は義父が管理してるんですよ~。私は収穫のお手伝いです(^-^;)  でも、次からの野菜を自分でもやってみようかと思ってます♪
2007/07/28(土) 11:46:48 | URL | tamin #-[ 編集]
こんにちわ^^
わ~おいしそうなジャガイモ。
じゃがバタが食べたくなりますね^^
私も富士山の麓で野菜作ってるんですが、初めてなので知人に教えてもらいながら頑張ってます。
インゲンをタネから育てたんですが、もう毎日インゲン食べないといけないほど収穫出来てしまい、冷蔵庫の中はインゲンだらけ。。。
沢山取れてしまうのも厄介なんですね^^;
2007/07/30(月) 19:12:43 | URL | FujiLove #-[ 編集]

Fujiloveさんも野菜を作ってらっしゃたのですね♪
しかも富士山の麓だなんて、羨ましすぎます!v-398豊作バンザイ!と嬉しい反面、メニューを考えるのも大変ですよね・・・。ちなみに、私はインゲンのベーコン巻きが好きです☆
2007/07/31(火) 12:11:11 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/31-b558d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
