ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

またまた久しぶりの更新です~☆
先月、恒例となっている水汲みに行った帰りに、ちょっと箱根まで足を伸ばしてみました。

hakone-1.jpg

箱根湯元駅前でまずは一枚

hakone-2.jpg

初めて箱根登山鉄道に乗りました!橋の下を見るのが怖いですね~

hakone-3.jpg

スイッチバック運転のため反対側の車掌さんが移動する所です。

hakone-4.jpg

強羅駅前で、「大」の文字が見つけました。大文字焼きのですね。
写真をクリックすると見えると思います

hakone-5.jpg

我ながらナイスショット!!かな・・・

hakone-6.jpg

先月私が訪れた時には、紫陽花のシーズンより若干早かったみたいで、箱根湯元、塔ノ沢近辺では咲いていましたが、強羅駅周辺では花が咲き始めたばかりな感じで、ちょっと小さかったです。

hakone-7.jpg

Pirates of Ashino-ko (笑)

hakone-8.jpg


hakone-9.jpg

旧東海道杉並木を散策。やはり、ここの雰囲気と空気は歴史を感じるものがありました。ものすごい大きな杉並木が見事でしたし、江戸時代はもとより、多くの旅人が行き交う姿を見守ってきたんでしょうね☆
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。
Pirates of Ashino-koに思わず(='m')くすくすっ♪
この映画大ファンなんですよ柱|-^)v
自作の撮影場所は芦ノ湖で決まりですねプププッ (*^m^)o==3
あじさいの時期には早かったようですが、旅を満喫されたようでよかったですね。
私ものんびりと箱根に出かけてみたくなりました。
2007/07/09(月) 11:37:54 | URL | FujiLove #-[ 編集]

Fujiloveさん、いつもコメント&ご来訪ありがとうございます!

Pirates・・・、ファンだったのですね♪先日Part-1がテレビ放映された時初めて見たのですが、面白かったので続きもみたいです☆芦ノ湖の写真ですが、曇り空がまたいい雰囲気でした!
2007/07/10(火) 11:52:11 | URL | tamin #-[ 編集]
こんにちわ。
そうそう。実は私もTVで見てからトリコなったひとりですよ^^

台風の影響はどうですか?
お互い気をつけましょう!!
2007/07/14(土) 18:31:06 | URL | FujiLove #-[ 編集]

Fujiloveさん、こんにちは☆
では、同じ時間に見ていたんですねv-291
台風、気に掛けてくださってありがとうございます!!近くの川が増水してましたが、氾濫はせず無事に過ごせました。最近雨続きでこまったもんです・・・。あっ、梅雨でしたね・・・(笑) 
2007/07/17(火) 11:18:24 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/30-f521f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
