ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

みなさま、こんにちは♪いかがお過ごしでしょうか。寒さも本格的になり、
防寒着が手放せなくなってきましたよね。さてさて、年末も近づきこの時期のテーマといえば、やっぱり☆クリスマス☆です。

年に一度の楽しいクリスマス。街並みもライトアップされ、華やかな景色の中、多くの人々が慌ただしく行き交っています。プレゼントを買い、みんなどことなく嬉しい顔をしている気がします。そういえば10代の頃、米軍基地でのクリスマス会に参加する機会があったのですが、イメージとは違い、讃美歌とか歌ったりして、とてもおごそかに過ごしたのを思い出します。本来キリストさまの誕生を祝う宗教的な意味がある日なんですよね。
(いろんな説もあるらしいですが。。。)


Xmas-tree.jpg

<定番のもみの木。小人が住んでいるなど、言い伝えもあるそうです。>

後で知ったのですが、イブは友達や恋人とパーッと楽しんで、クリスマス当日は家族と一緒に静かに過ごすみたいです。日本ではイベントみたいな感じですよね。綺麗な夜景も好きですが、空気が澄んでる冬に星空を眺めて、ろうそくの灯で暖かい雰囲気を楽しんでみるのもいいかも。くれぐれも火の始末はご注意を! 

kani-nabe.jpg

<大好きなカニ鍋♪>
乾燥している冬は皆で鍋を囲み、お部屋の湿度を上げて風邪対策だね。かすかにお肌も潤うかしら?

                                   つづく

http://www.heart-and-earth.com
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/3-3d5dba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
