ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


G.W中に、近くの川原沿いをサイクリングしていた時に撮った大たこ揚げの準備写真をアップします☆

070505-takoage.jpg

大人の男性9人くらいで運んでいます。

070505-takoage2.jpg

ロープと凧を結んでいます。この結んでいる凧は会場の中でも一番大きい凧で、12畳分だそうです

070505-takoage4.jpg

とにかく強風が吹くまで待ち状態だったので、まるで風と綱引きですね、と関係者の方に話し掛けたら、「おぅ!そういうことなんだよ~」とちょっとべらんめぇ口調でお返事が。。。

070505-takoage5.jpg

まだか、まだかと待ちつづけて約2時間。そろそろ、地上での風当たりとしはとても強くなり始めたのになかなかあがりません。やはり技術とタイミングが大事みたいです。次第に周りのギャラリーもちらほらと帰ってしまい、結局、私も予想外に寒くなってしまたので並んでいた他の大凧をパチリして、退散してしまいました。。。

とまあ、今回は残念なオチ(ここで、文頭の準備写真の意味がおわかりになると思います)なのですが、いい写真を撮るには時間と忍耐も必要だと実感した次第です☆
コメント
こんにちわ^^
(゜∇゜ ;)エッ!?2時間も待ったの???
忍耐力めちゃ有りじゃないですか!!
凄いですよ。
ちょっと肩透かしって感じで残念でしたねぇ。。。
2007/05/21(月) 19:08:55 | URL | FujiLove #-[ 編集]

2時間ですか!

でも12畳の凧、空に舞ったらさぞ壮観でしょうね。

tamin さんが待った気持ち、分かります。

それにしても、なんかの凧揚げの大会だったんでしょうか。(それともそれに向けた練習?)
2007/05/21(月) 22:24:56 | URL | みりおじ #-[ 編集]

Fujiloveさん、こんにちは☆

そうなんです・・・。みなさんも写真撮る時ってきっとこんな感じでタイミング待ちなんだろうな~って思っていたので、私もなんとか揚がった写真を撮るぞ!と待っていたのですが、まさかこんなに時間が掛かるとは思ってなくて。(^o^;) ほんと、残念です。。。
2007/05/22(火) 16:52:09 | URL | tamin #-[ 編集]

みりおじさん、こんにちは☆

>でも12畳の凧、空に舞ったらさぞ壮観でしょうね

ほんとそう思います。べらんめぇ口調の方曰く、一回揚げるとロープを持っている人たちもヘロヘロになってしまうらしいです。それだけの風が必要なんでしょうね。あと、もし大凧が揚がったら凧の動きをよくみて、危なかったら逃げてくれってギャラリーの人たちにも注意を呼びかけていましたよ。

>それにしても・・・
よくは知らないのですが、ちゃんとした大凧を揚げる会みたいのがありまして、毎年子供の日を中心にG.Wにあげてるみたいです☆
2007/05/22(火) 17:04:36 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/28-2d9dd7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
