ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


今月の初めに親知らずを抜いて数週間、よくマンガに出てくるような頬の腫れ(まるでおたふく!)と痛みに耐えて、気がつけばあっという間に2月も今日で終わりになってしまいました。いまだにあごのラインにコリコリとするものが・・・。月末に河津の桜でも見に行こうとしていましたが、今年も泣く泣く断念

なのでいつもながら近くの川沿いを散歩しつつ、春らしいものを発見したので

070228.jpg

何の芽かな~?

070228-2.jpg

鷺(サギ)の一種と思います。
他にも数人の方々がベストショットを狙っていました♪

070228-3.jpg

黄色い花がなんとも春っぽい。でも名前がちょっとわからないので、知ってる方がいたら教えてください☆
コメント

親知らず、大変でしたね。

私も未だに(一部横向き)の親知らずを抱えていますので戦々恐々です。まぁ、もうこのままいけるかな、とは思いますが(^^;)

それにしてもほんと、春を感じますね。
ようやく3月になるって段階なのに。
2007/02/28(水) 22:06:01 | URL | みりおじ #-[ 編集]

みりおじさん、コメント&ご来訪ありがとうございます☆ 親知らず、ホント強敵でした。

>それにしてもほんと、春を感じますね。
ほんと、そうですよね。河津で桜と菜の花が一緒になった(めずらしい?)写真を新聞の記事で見たのですが、やはり実物を見たかったです・・・。黄色とピンクの花々を楽しめただろうなぁ~。
2007/03/01(木) 18:23:26 | URL | tamin #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
春ですねぇ~^^
いえのそばでも充分春を感じることが出来ますよね。
私も近くの川沿いを散策したくなりました。
筑紫はまだ早いかなぁo(^-^)o ワクワクッ
黄色い花は確か『アカシア』だったかな。別名がミモザ。
庭先に咲いているとつい目を奪われますよね^^
2007/03/12(月) 12:25:59 | URL | FujiLove #-[ 編集]

Fujiloveさん、こんにちわ☆ 
お花にもお詳しいのですねv-291
名前教えてくださってありがとうございますv-353お花とか植物の名前を知っていると、ちょっとした散歩も楽しめますよね。
2007/03/13(火) 15:29:51 | URL | tamin #-[ 編集]
こんにちわ^^
こんにちわ。
東京では桜の開花宣言がありましたね。
早く暖かくならないかな。。。
満開の桜が楽しみです。
ところで、頬の腫れはひきましたか?
2007/03/20(火) 18:33:15 | URL | FujiLove #-[ 編集]

Fujiloveさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます。でも、ブログの更新がされいなくて、お恥ずかしい限りで・・・。i-229 今年はどこに桜を見に行こうか考え中ですが、たぶん去年と一緒で鎌倉あたりかな~。写真は素人ですが、なんとか綺麗に撮れればと思っています♪ ちなみに、違和感はあるものの、頬の腫れはだいぶひきました!気に掛けていただいてありがとうございますv-291
2007/03/22(木) 19:57:06 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/25-aa10afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
