ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見に来てくださった方々、
新年 明けましておめでとうございます!

忙しくも楽しい年末年始も終わり、普段より多少の食べ過ぎを反省し、ちょっと胃腸も一息つきたいはず。そんなわけで七草粥ならぬ、七野菜粥を作ってみました~♪

070110-okayu.jpg


大根・大根の葉・にんじん・たまねぎ・干しいたけ・春菊・白菜、と家あった野菜をみじん切りに。後は塩をほんの少し入れただけのシンプルお粥です。

見た目は悪いかもしれませんが、余計な味付けをしなくても、野菜の甘味がたっぷりのやさしいお味になりました。後はかつおぶしや梅干で少し味の変化を楽しんだり。

風邪を引いた時などに口にするお粥ですが、普段からたまに食すのもプチデトックスになるかなと思います☆


スポンサーサイト
テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/22-a876ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。