ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


先月、箱根外輪山の一つ、金太郎伝説で有名な「金時山」へ行ってきました~。金時山登山への入り口はいくつかあるみたいのですが、公時神社登山口から登ってみました。日ごろ体力に自信のないわたくしですが、ゆっく~り時間をかけて無事初登頂!金時娘がいる茶屋で登頂記念の記帳もしてきました☆

kinntokiyama-1.jpg

まだまだ始まったばかりです。

kintokiyama-2.jpg

10分くらい進むと、ずっとガレ場が続きます。すでに息切れ。

kintokiyama-3.jpg

早くも難所?(笑)

kintokiyama-4.jpg

野菊がたくさん咲いていました!

kintokiyama-5.jpg

山の中腹あたりでやっと平坦な山道が少しだけありました。ですが、このあたりまでくると、行き交う人々とのあいさつ「こんにちわー」をするのも大変でして、「・・・・わー」ぐらいにしか聞こえなかったかも。

kintokiyama-6.jpg

最後のふんばり所。ここを登れば山頂です。

kintokiyama-7.jpg

感動の初登頂!!天気はあいにくの曇り、というか霧です。でも登りきった気分は晴れ晴れでございます☆

kintokiyama-8.jpg

金時茶屋前で発見。可愛い花だな~と思ってみてたら、「大文字草」といって、めずらしいんだよって親切なおじさんが教えてくれました☆見てのとおり花の形が大の字。*写真をクリックするとちょっと大きく見えます。

kintokiyama-9.jpg

おまけ写真。同じ木なのに、右側だけがサルスベリの木みたいにツルツルです。なぜならこの右側の枝を頼りに登ったり下りたりしてます。こういった箇所がけっこうありました。

susuki-1.jpg

登山後、体はヘトヘトなのに気分は爽快!以前から行ってみたかった箱根仙石原草原のすすきも見てきました。

susuki-2.jpg

夕方だったので、辺りも暗くなり始めてしまいましたが、一面のすすきが風にゆれて見事☆

本格的に登山をされている方ですと、ウォーミングアップくらいの登山かも知れないですが、私にとっては登りきったという気持ちがいっぱいで、すがすがしい一日を過ごせました♪

※ランキングに参加しました。ちょこっと一押しお願いしますっ!


スポンサーサイト
テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ
コメント

taminさん、お久しぶりです~☆

金太郎伝説の「金時山」って初めて知りました!
秋って山登りには最高ですよね♪

と言っても、かなり運動不足な私ですが・・・。
2006/11/13(月) 01:25:55 | URL | 天然さんご #-[ 編集]


天然さんごさん、こんにちは☆コメントありがとうございます!私も普段は運動&体力不足なので、ちょっとは体を鍛えないといけないなって思ってます。でも、だんだん外に出るのがおっくうな季節がやってきます。。。(笑)
2006/11/14(火) 15:07:47 | URL | tamin #-[ 編集]

リンク、有り難うございます。

それにしても結構歩かれましたね。

仙石原、人出はいかがでしたか。写真から判断すると、少なかった?

やはり夕方だからでしょうか。夕方のすすき、見ていると侘びしくなったりするものですが、それもまた良かったりもします。

また素敵な秋の風景を紹介してくださいね。
2006/11/15(水) 23:01:09 | URL | みりおじ #-[ 編集]


みりおじさん、こんにちは☆

>やはり夕方だからでしょうか
そうですね、結構人はいましたけど、混雑って感じではなかったです。団体さんがちょうど帰られた時間だったのかな?

>それもまた良かったりもします。
確かにそうですよね♪
もうちょっと晴れていたら夕焼けのすすきも風情があっていいかもv-398
2006/11/17(金) 13:56:35 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/19-a4dbd46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
