ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

こんにちは☆

なんだか、ここ2・3日急に寒くなって、気温の変化についていくのが大変です。すでにテレビでもおでんのCMが流れてきて、足早に過ぎた夏が悔やまれます。

さてさて、今回はそんな短い夏に家の軒先で育ったゴーヤの成長記録でございます☆今年は夏の始まりも遅かったので、8月の中旬頃からようやく小さな実をつけはじめ、8月下旬から9月に初旬にかけて大きく成長。日々、小さな実を見つけると心穏やかに見守りたくなりました。

goya-1.jpg

実をつけ始めた小さなゴーヤ。何度みてもかわいい♪

goya-2.jpg

3cmくらいです。

goya-3.jpg

8月の中旬頃です。10cmくらいでしょうか。

goya-4.jpg

ツルが2階まで到達。

goya-5.jpg

9月初旬頃です。15cm弱かな。この時に成長していたゴーヤを親戚の方へおすそ分け。

goya-6.jpg

断面SHOW♪

goya-7.jpg

定番のゴーヤチャンプルーを作りました。
ようやく収穫し始めたゴーヤ、今週からゴーヤづくしの日々が続きそうです☆
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/15-5f0f9a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
