ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

こんにちは☆

8月も残り1日、夏も終わりに近づきなんとも寂しい気がします。
にもかかわらず、先月末に丹沢水系の上流にある清流に行った時の写真をアップしま~す。
ついつい、前回のスイカレポに気を取られ、忘れてました☆

丹沢水系の清流には時々行くのですが、水汲み場などもあり、週末には大きなボトルなどを抱えた人たちで賑わっています。私もいつもおいしく飲んでおります。また、ここに行く時はパワーストーンも一緒に持って行き、清流に浸しながら自然の力でパワーストーンの浄化もしたりしています。

stream-1.jpg

水汲み場の様子。時間帯や天気によっては水の出方が少なかったりします。また、飲食店を経営されている方などもたくさんのボトルを持って汲みにきています。

stream-2.jpg

水汲み場から少し離れた場所につり橋があります。

stream-3.jpg

橋の上から撮ってみました。

stream-4.jpg

沢の水が澄んでいるのが分りますでしょうか?

stream-5.jpg

ローズクウォーツ、ブルーオブジディアン・水晶の勾玉(まがたま)と、アメジスト、ロークウォーツのタンブルです。勾玉は、ヘンプと組み合わせてアクセサリーにする予定なのですが、良いデザインを考え中です☆

stream-6.jpg

クラスターにのせて浄化します。流されないように、水の緩やかな場所に置きました。

stream-8.jpg

その他、天然石のブレスレットをまとめてネットバックに入れて一時間くらい
清流に浸しました。

stream-9.jpg

都会とは違い、夏でもひんやりとしてるし、空気もおいしくので癒されます。以前来た時に、途中まで頭痛がしてたのですが、到着してしばらくしたら頭痛が治まったなんてこともありました。

stream-10.jpg

おまけ。カミキリムシだそうです。昆虫類は苦手なんですが、見てるだけならなんとか大丈夫。

スポンサーサイト
コメント
こんにちは
丹沢水系、水がきれいで有名ですよね。羨ましいです(^^
石たちもすごく嬉しそうですね!家の石たちも一度
連れていってあげたいなぁ、と思いました。
こんなに水も緑も清い場所なら、きっと石だけでなく
人もきれいになれますね(*^ ^*)
私の住んでいる場所はまだまだ暑いです。水に強い石たちと
沢で水遊びしたくなってきました。
きれいな画像、ありがとうございました!
2006/08/31(木) 13:40:07 | URL | 戸緒子 #-[ 編集]

ほんと水も綺麗で緑も綺麗でいいところなんですね。

こんなに綺麗な石も拾える(?)とは。

それにしても tamin さん、アクセサリーも自作されるとは、手先が器用なんですね。
2006/08/31(木) 21:18:04 | URL | みりおじ #-[ 編集]


戸緒子さん、いつもコメントありがとうございます☆
私の場合、持っている石(少しなんですけどねi-229)はほとんど持っていってますi-179この日は天気も良かったのですが、太陽の光に弱いアメジストなんかも、空気が良いから一時間くらいならいいかな~・・・なんて思って。やっぱり良くなかったでしょうか。。。?でも、ほんとキレイな水がある日本って良いですよね☆
2006/09/01(金) 02:00:06 | URL | tamin #-[ 編集]


みりおじさん、また来てくださってありがとうございます☆

>こんなに綺麗な石も拾える(?)とは。

ほんと、キレイな天然石が拾えたら嬉しいんですがこれらは購入したものなんですよ~。v-290天然石はきれいな水にさらすとリフレッシュされるみたいなんです☆普段はお守りなどにしたりしてますので、たまにキレイな自然の水で浄化させて、新しい元気をもらったりしてます☆

>それにしても tamin さん、アクセサリーも自作されるとは、手先が器用なんですね。

いえいえ、とんでもございません。まだ始めたばかりで初心者なんですi-229でも、My blogにリンクしてくださっている方々の作品はどれも素敵な手作りアクセサリーばかりです☆
2006/09/01(金) 02:27:03 | URL | tamin #-[ 編集]

丹沢水系行ったことないんですが、こんなにキレイなところなんですね~
taminさんの写真見てるだけで癒されました☆☆

来週から実家(四国)にしばらく帰るので、自然満喫してこようと思います♪

2006/09/05(火) 00:41:04 | URL | 天然さんご #-[ 編集]


天然さんごさん、いつもコメントありがとうございます☆四国と言えば、ベタですが四万十川が一番に思い浮かびました。他にも、岬とか温泉、お遍路参りとか見所満載の県が集まってますよね~。自然満喫&実家でのんびり過ごせるといいですね♪
2006/09/06(水) 12:16:11 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/14-c234d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
