ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

みなさま、こんにちは☆
残暑が厳しく、私はちょぴり夏バテ気味でございます。

去る8月12日に、日米親善盆踊り祭りということで、普段は入ることの出来ないキャンプ座間へ行ってまいりました。今回で2回目。

キャンプ座間は、日米親善を兼ねて、確か年2回程、桜の時期と夏祭りに一部一般開放されます。ここ湘南辺りでも普段は戦闘機などの騒音が疎ましく感じておりますが、なかなか入れない所に行くのもちょっとした勉強でございます。とは言いつつ、一昨年訪れた時に食べた、大きな大きなピザが忘れられず、楽しみでして。。。また、一緒に行ったアメリカに留学経験をされた方が言うには、雰囲気や街のつくりがなんとも懐かしいようです。

お昼くらいに到着したのですが、すでに沢山の人であふれていました。ダンスパフォーマンスや、いろんな国の屋台も多数あり、バラエティに溢れたお祭りです。

ただ、午後からものすごい雷雨に見舞われたので、夜から始まる盆踊りや花火大会を見ずに夕方に帰宅したのが悔やまれます。家路につく頃には晴れてきて、まるで昼間の雷雨が嘘のよう。今度は、桜祭りに行こうかな。

pizza-1.jpg

日本の宅配ピザでいうとLサイズくらいかな。2000円弱でした。

pizza-2.jpg

おいしそうでしょ?

band.jpg

ブラスバンドの方々。

pit-in.jpg

ピットイン時のタイヤ交換のデモンストレーション

chicken.jpg

ひぇ~

tent.jpg

テントで雨宿り。ものすごい雷雨で、このあとテント中でも傘をさす方が続出。

turkey.jpg

テントで雨宿り中に、海軍の方からの差し入れということで、たまたまこのBig turkeyをもらいました。もちろん、タダです。うそのような、ほんとの話。
家に持ち帰り、家族で食しました。とてもおいしく、スモークハムみたいな感じでした。ありがとございます。

Donuts-1.jpg

今は日本ではなくなってしまったDunkin Donuts

Donuts-2.jpg

何と12個で600円。普段はガマンしているのに、ついつい、手が伸びてしまいました。

mms.jpg

めずらしい自動販売機だったので、撮ってみました。

ちょっとジャンクな食べ物が多い一日でした☆
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
座間基地でそんなこともしているんですね!初めて知りました。
アメリカはロサンゼルスとラスベガスに行ったことがありますが
すごく雑多で面白い町でしたので、印象深いです(*^-^*)
また行きたいと思ってますけど、そういうお祭りも楽しそうですね♪
機会があったら私も参加してみたいです。桜の時期もきっといいですね。
2006/08/23(水) 20:56:10 | URL | 戸緒子 #-[ 編集]

戸緒子様、コメントありがとうございます。
ロサンゼルスとラスベガスに行ったことがあるなんて羨ましいですv-291
私も、昔から一度はアメリカ本土を訪れてみたいと思っていて、行くことができたら長期でいろんなところを見て見たいです。今は雰囲気を味わえる場所に行って楽しんでおります☆
まだ桜の時期は訪れた事がないので、今から楽しみです☆
2006/08/24(木) 12:35:18 | URL | tamin #-[ 編集]

taminさん、こんにちは~♪

座間のお祭り楽しそうですね!
タイヤ交換のデモにちょっと笑えました。車好きの人にはたまらないのかしら??

Big turkeyによだれが出ちゃいました☆
2006/08/24(木) 14:24:18 | URL | 天然さんご #-[ 編集]


天然さんごさん、コメントありがとうございます☆
そうなんです、このBig turkey、アニメでよくみる骨付き肉みたいでした(笑) 隣に座っていていたファミリーの子供達、本気でかぶりついておりました。

ちなみに、タイヤ交換のデモにはお約束のF1テーマ音楽が流れていました☆

2006/08/25(金) 11:20:25 | URL | tamin #-[ 編集]

ご訪問、有り難うございました。

デザインもファンシーで素敵な Blog ですね。

--------------------

座間の方、面白い自販機があったんですね。

もし今度、電車で横田へいらっしゃる場合は、やはりSuica が便利です。最寄り駅の牛浜は改札は自動改札2台。切符の自販機2台(?)ぐらいで、駅を出るのも一苦労でした。

とても小さな駅でホームも人で溢れてました。

普段はあまり利用されないんでしょうね。
2006/08/25(金) 21:49:22 | URL | みりおじ #-[ 編集]

みりおじさん、こちらこそ訪問&コメントありがとうございます☆
みりおじさんのブログを見て、横田基地には来年行ってみようと思いました。もちろん、お役立ち情報も忘れずにしたいと思います。
よろしければ、また遊びに来てくださいね☆
2006/08/26(土) 00:35:54 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/12-6618700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
