ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


こんにちは☆

八月になってようやく夏らしい日々が続いていますね。暑い、暑いと言いながらも、夏には楽しいイベントが盛り沢山。

その中でも、花火大会ははずせません。先週、江ノ島と茅ヶ崎の花火大会へおにぎり持参で行ってまいりました。

江ノ島へは自転車で30分。急いで出かけたものの、平日だったので出遅れてしまった。
しかもカメラを忘れて。。。
出足は遅れたものの、目の前に上がる大きな花火は迫力共に見ごたえ十分♪

茅ヶ崎の花火大会へは家族で車で出かけました。とはいっても、直接の会場ではなく、駐車場完備の辻堂海浜公園というところで見ました。この公園は海辺に隣接していて結構広い公園です。とくに週末は家族連れでにぎわってます。直接会場ではないので、花火は海岸線から遠め見る感じですが、人ごみを避けてゆっくり落ち着いて見るには穴場でございます☆
 
そして何より、夜の砂浜で海風にあたりながらのおにぎり、なかなかおいしいものです。

20060809170545.jpg

茅ヶ崎の花火大会へはカメラの準備もオッケー♪

20060809170636.jpg

でも、ちょっとピンボケ?いや、かなり?

20060809170729.jpg

近くで見たら大きな花火だろうな。


20060809170812.jpg

「ド~ン!!!」 「わぁ~♪」
コメント
以前、辻堂に住んでました!
taminさん、こんにちは!

私、以前、辻堂に住んでいたので江ノ島・茅ヶ崎花火って聞くと懐かしいです~。

湘南地区(?)って海もあるし、鎌倉あたりは風情があるし、熱海や伊豆へもすぐだし・・・大好きなんですよ!!taminさん、いい所に住んでてうらやましいです☆
2006/08/10(木) 10:38:27 | URL | 天然さんご #-[ 編集]

天然さんごさん、コメントありがとうございます☆
辻堂に住んでいた事があるなんて!驚いてますっ!!v-291
海が近くにあるとなんだか和みます。湘南地区にきて8ヶ月が経ちましたが、観光地特有の人の多さと渋滞にびっくりしつつ、これからゆっくり素敵な場所を開拓しようかと思っております☆
2006/08/11(金) 10:14:28 | URL | tamin #-[ 編集]

taminさん、またまたお邪魔しちゃいます♪

8ヶ月なんですね~!だったら、夏休みに入ってから突然、人が多くなってびっくり・・・ですね。
でも9月になったら、波がひくように突然人が少なくなりますよ(笑)

ベタですけど134沿いの珊瑚礁(カレー屋さん)が好きです。天気の良い日のお昼が良かったです♪
2006/08/11(金) 12:27:00 | URL | 天然さんご #-[ 編集]
おじゃましま~す♪
taminさんこんにちわv-354
いいですねぇ~花火v-470
しかも茅ヶ崎ですかv-398
ますます羨ましいv-398
東京の僻地(暑くて有名)に帰ってからますます遠出がしたくなりますv-355
実家に住んでるんですけど、近所に(住所バレバレですねv-356)『としまえん』があっておととしまで花火やってたの思い出しました。
去年から財政難で止めてしまいましたけど・・・・
幼少の頃からのイベントだったから少し残念です。
9月に長野の諏訪の花火大会に行く予定ですv-364
taminさんのブログ見てたら余計に楽しみになりましたv-344
もう8月も終わりに近づいてきましたねぇ~
はやく涼しくなってもらいたいものです。
2006/08/21(月) 14:19:38 | URL | rina #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、rinaさん。
コメントありがとうございます☆
幼少の頃から親しんだ花火が見れなくなってしまったのは淋しいですよね。私も毎年実家の近くで行われる盆踊りが楽しみなのですが、ここ数年で、だんだん人数や屋台も少なくなってきて少々盛り上がりに欠ける感じもありますが、それでも足を運んでしまいます。ただ、今年は行けそうにないので残念。

先週、諏訪湖の湖上花火大会の様子をテレビで偶然にもみたのですが、とても綺麗でした☆
九月は新作の花火大会?があるみたいですね。実際近くで見たらきっとすごい迫力だと思います。v-291 
まだまだ残暑が厳しいですが、良い夏の思い出を作ってきてくださいe-256
よろしければ、また遊びにきてくださいな。花火大会の様子などもお待ちしておりますe-68
2006/08/21(月) 23:45:05 | URL | tamin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/11-46fb30f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
