ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

この度、Hearth(ハース)で私Taminがブログを始めました。さて、第1回のテーマは、【紅葉】です。秋も深まり紅葉狩りのシーズンが到来しました♪つい最近、茨城県の袋田の滝(日本三名瀑の1つ)と、その近郊に行って来ました。 私自身、ほぼ毎年見頃の時期を見計らってあちらこちらに行くのですが、この“見頃”を判断するがなかなか難しい。見頃といってもちょっと早すぎたり遅すぎたり。また雨が続いたりでなかなかベストな日に巡りあえないのが実情。

momiji


そんな中、例え一部でも赤や黄色に染まった山々を眺めながら食べるお弁当。プラスおいしい空気もちょっとしたおかず。それに、冷たくなり始めた風に吹かれながら飲む温かーい飲み物がひとときのやさしい時間を与えてくれるんです。やっぱり空気がおいしいと普段は頭が重いのに、気分が違うんですよね。

fukurodano-taki


バスツアーで行くと、普段は話す機会のない年代の方々と会話が弾んだり新しい発見もしばしば。また、赤いもみじなどをしおり代わりにして秋の夜長に読書を楽しむのも素敵。

四季のある日本だからこそ色づく景色を身近に感じたり楽しんだりしたいものですよね。

ichono-ha.jpg


http://www.heart-and-earth.com/
テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://poohsan7.blog48.fc2.com/tb.php/1-fcda25b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
