ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


前回、畑に行った時に見つけたカブトムシの写真をアップしま~す☆

kabutomushi-1.jpg


kabutomushi-2.jpg


kabutomushi-3.jpg


最初は落ちてしまったトマトの中からトマトまみれのメスを見つけたのですが、作業中にブゥ~~ンと何やら飛行物体を見つけ、追っかけていくと、なんとオスのカブトムシ
オスとメスが偶然にもそろいました!!
お持ち帰りしたいのをグッとこらえて、二匹ともトマトのそばに放しました。メスは即効土の中に隠れちゃいました

まさかこの辺りでカブトムシを見れるとは思っても見ませんでしたが、
なぜだか心が躍る魅惑のカブトムシ

先週末、家族で畑に行き野菜を収穫してきました~。畑といっても市が貸し出ししているので、1家族6畳分くらいを割り当てられます。

shuukaku07-1.jpg

メインのじゃがいも。大きいものですと、握りこぶしよりデカイ!

shuukaku07-2.jpg

それからネギにしそ。ジャガイモは、一箱半にもなりました☆

shuukaku07-3.jpg

トマト、ピーマン、ナスも。

まだ熟していないのも少し残してきましたが、6畳ぶんとはいっても家族で食べる分には十分の量を収穫でき、満足・満足 

またまた久しぶりの更新です~☆
先月、恒例となっている水汲みに行った帰りに、ちょっと箱根まで足を伸ばしてみました。

hakone-1.jpg

箱根湯元駅前でまずは一枚

hakone-2.jpg

初めて箱根登山鉄道に乗りました!橋の下を見るのが怖いですね~

hakone-3.jpg

スイッチバック運転のため反対側の車掌さんが移動する所です。

hakone-4.jpg

強羅駅前で、「大」の文字が見つけました。大文字焼きのですね。
写真をクリックすると見えると思います

hakone-5.jpg

我ながらナイスショット!!かな・・・

hakone-6.jpg

先月私が訪れた時には、紫陽花のシーズンより若干早かったみたいで、箱根湯元、塔ノ沢近辺では咲いていましたが、強羅駅周辺では花が咲き始めたばかりな感じで、ちょっと小さかったです。

hakone-7.jpg

Pirates of Ashino-ko (笑)

hakone-8.jpg


hakone-9.jpg

旧東海道杉並木を散策。やはり、ここの雰囲気と空気は歴史を感じるものがありました。ものすごい大きな杉並木が見事でしたし、江戸時代はもとより、多くの旅人が行き交う姿を見守ってきたんでしょうね☆
