ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


五月の上旬に散歩コースで見つけた「藤の花」をアップしま~す☆

070505-fuji1.jpg

藤は、その名の通り藤沢市の花として制定されているそうです。

070505-fuji2.jpg

近づいて、マクロで撮ってみました。

070505-fuji3.jpg


070505-fuji4.jpg

白い藤のほうが、香りが強かったような・・・。気のせいですかね?


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

G.W中に、近くの川原沿いをサイクリングしていた時に撮った大たこ揚げの準備写真をアップします☆

070505-takoage.jpg

大人の男性9人くらいで運んでいます。

070505-takoage2.jpg

ロープと凧を結んでいます。この結んでいる凧は会場の中でも一番大きい凧で、12畳分だそうです

070505-takoage4.jpg

とにかく強風が吹くまで待ち状態だったので、まるで風と綱引きですね、と関係者の方に話し掛けたら、「おぅ!そういうことなんだよ~」とちょっとべらんめぇ口調でお返事が。。。

070505-takoage5.jpg

まだか、まだかと待ちつづけて約2時間。そろそろ、地上での風当たりとしはとても強くなり始めたのになかなかあがりません。やはり技術とタイミングが大事みたいです。次第に周りのギャラリーもちらほらと帰ってしまい、結局、私も予想外に寒くなってしまたので並んでいた他の大凧をパチリして、退散してしまいました。。。

とまあ、今回は残念なオチ(ここで、文頭の準備写真の意味がおわかりになると思います)なのですが、いい写真を撮るには時間と忍耐も必要だと実感した次第です☆

見に来てくださった方々、こんにちわ☆
久しぶりの更新です~。ここ一ヶ月の間溜めていた写真をアップしようと思います♪

で、今回はつつじです

tutuji-1.jpg

先月末、散歩途中でパチリ
この時期はいたるところで見かけますよね。

tutuji-2.jpg

小さい頃、つつじの花の蜜をすすってたりして遊んだりしました~白いつつじのほうが甘いんだよ~とか、ピンクの方が甘いよーなあんて、今となっては根拠のないことを言い合ったりして。。。
楽しい思い出話です☆
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
