ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


ちまちまと編んでいたヘンプを使った手作りアクセサリーがいくつか出来上がったので、久しぶりにアップしま~す♪

Img_2204.jpg

ウッドビーズをアクセントにした二連のネックレス
色はダークブラウンです。

Img_2208.jpg

別角度から 後ろを結ぶと長さを調節できます☆

Img_2214.jpg

こちらはカレンシルバーとビーズを使ったネックレス。
色は、モスグリーン(若草色っぽい)×ピュア(薄いベージュ色っぽい)

Img_2218.jpg

エンジュ×ダークブラウンのブレスレット。アクセントにカレンシルバーと手芸用パールを使ってます。

これからも、作品を徐々に載せていくつもりですので、また見に来てくださいね

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ふぅ~、癒されますねぇ~
垣根の枝にみかん半分をさしておいたところ、

やって来ました!
「めじろ」
mejiro-1.jpg


みかんをちょこちょこっとクチバシでつついて食べる姿、時間を忘れてしばらく見ていたい気分。
mejiro-2.jpg


網戸がちょっとじゃまをしたのですが、
和室の窓越しから見たちょっとした風景、心温まります
mejiro-3.jpg


翌日見てみると、きれいに食べ尽くされていました。
mejiro-4.jpg


お見事!と思わず口にしてしまうほどです☆
mejiro-5.jpg

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

見に来てくださった方々、
新年 明けましておめでとうございます!

忙しくも楽しい年末年始も終わり、普段より多少の食べ過ぎを反省し、ちょっと胃腸も一息つきたいはず。そんなわけで七草粥ならぬ、七野菜粥を作ってみました~♪

070110-okayu.jpg


大根・大根の葉・にんじん・たまねぎ・干しいたけ・春菊・白菜、と家あった野菜をみじん切りに。後は塩をほんの少し入れただけのシンプルお粥です。

見た目は悪いかもしれませんが、余計な味付けをしなくても、野菜の甘味がたっぷりのやさしいお味になりました。後はかつおぶしや梅干で少し味の変化を楽しんだり。

風邪を引いた時などに口にするお粥ですが、普段からたまに食すのもプチデトックスになるかなと思います☆


テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記
