ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末に恒例となっている水汲み(神奈川県秦野市)に行ってきました。山の上の方は気温も低いし風が冷たく、すでに11月下旬を思わせるほどでした。
で、帰る途中にずっと前から気になっていたお豆腐屋、「とうふ屋ごえもん」さんに寄ってみました☆

tofu-1.jpg

ちょうど湯葉を汲み上げているところ。見えるかな?

tofu-2.jpg

商品の種類もあって、どれもこれもおいしそう。写真には写っていないのですが、豆乳ぷりん・ドーナツ、豆腐シュウマイなどなど、買うのに迷ってしまいました。

tofu-3.jpg

迷ったあげく、「石臼とうふ」500円と「豆乳」300円(マヨネーズではないですよ。笑)を購入。この石臼とうふ、わさび・しょうゆ・塩が付いてます。
写真左端のだししょうゆは別途いただきました。お店の方が木綿と絹ごしの中間とおしゃっていましたが、まさにそのとおり!!上手くいえないですが、自然の甘味があって、クセのないクリームチーズのような食感でした☆塩をつけて食べるのも珍しかったし、とにかく美味しかったです♪豆乳も美味しかったのですが、わたしにはちょっと濃厚すぎました~。ちなみに友人が買った豆腐シュウマイもとても美味しかったそうです。

tofu-4.jpg

お店のパンフレット

tofu-5.jpg

お店の外観を撮り忘れたのでパンフの一部分をパチリ

素材も良いのでしょうが、お水の美味しい場所はなんでもおいしいような気がします☆次回からは立ち寄ることにし、少しずついろんな商品を試してみたいと思います。


とうふ・湯葉の移動販売と宅配
とうふ屋ごえもん
神奈川県秦野市名古木小金沢69-12
Tel:0463-80-3838 (電話受付は平日10:30am~17:00pm)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。