ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

もう6月だというのに、ちょっと肌寒い日が続いているので、長袖が手放せなくって。なかなか衣替えが終わらないんですよね。

 先日、またまた山菜取りに行ってまいりました。今回のメインはワラビで、場所は御殿場付近です。お弁当作りで少し寝不足だったので、途中栄養ドリンクを購入し、ゴクゴクと一杯。

で、気合を入れたところで早速山採取りを開始。

ところが場所が悪く、まったくといっていいほどワラビの姿はなく、即、場所移動。車で移動すること約五分、人がいるところに山菜アリとでもいったような感じで、ワラビもフキも生えていました。先に取られていた跡もたくさんありましたが、十分な量が取れたので、満足、満足。小高い丘がけっこうあったので、帰る頃にはヘトヘト。日ごろの運動不足を実感しつつ、自然の恵みにありがとうございます。

それにしても、同じ毛虫がウジャウジャと。。。これだけはなんともね。。。
!(>_<)!

warabi-1.jpg

初めてのワラビ採り。

warabi-3.jpg

煮つけにしたり、山菜そばにして食そうと思います。

sougen-1.jpg

こんなに広~い場所で食べるお弁当、気持ちがとっても良いです。
お弁当といってもおかずはたいしたことがないので、到底写真を撮るほどではなく、景色もおかずの一部ということで。

sougen-2.jpg

もう少し晴れていれば、雄大な富士山も望めたのにな。
