ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ♪ ハースの窓へようこそ。

花粉症の方はつらい時期がやって来ましたね。すでに始まっている方も多いかと思います。

春はまだか、まだかと待ち望む今日この頃。
桃の節句も近づき、先日、実家の母が雛人形を飾ってくれました。購入してから約30年近く経つそうですが、毎年、お内裏様とお雛様は変わらず綺麗なお顔をしてらっしゃいます。きっと、母の保存の仕方が良いのでしょうね。
感謝、感謝でございます。やはり、私たちもお肌の手入れを良くして、綺麗な素肌を持続したいものです。

hinamatsuri.jpg


小さい頃は、近所の家にある7段飾りの雛人形に憧れたものですが、今となっては一段で十分だったという気持ちですね。維持するのも保管するのも大変みたいですし。小さくても、末長く可愛がってあげたいです。将来、女の子が生まれたらもちろん引き継がせるつもりです!

hiramatsuri-ume.jpg

桃の花ではないですが、かわりに梅の花を撮りました。

あとしばらくは寒い日が続くと思いますが、体調崩さないようにしてくださいね。







スポンサーサイト
みなさま、こんにちわ~。

こたつにみかんがおいしいこの季節。ついつい、ウトウトと居眠りしたくなってしまいます。。。が、そうもいかないのが現実。現在、ハースではHPリニューアルに向けて黙々と作業をしている所でございます。そんなわけで、前回の書き込みから一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

1月の半ば頃から藤沢市の七福神めぐりを開始し、月末までには記念スタンプラリーを終了するはずだったのに、結局回れたのは3ヶ所だけ。なのでこの話題はお蔵入りにしようかと思っていたのですが、せっかく江ノ島寒中神輿の模様を載せたかったので書き込みました。

mikoshi-4.jpg

寒空の中、ふんどし姿で神輿を担ぎ海の中へ。
さすが海辺の男たち、勇ましい姿でございます。

mikoshi-3.jpg

晴れ着姿の女性も頑張ってます。かっこいい。

stamp.jpg

藤沢市は毘沙門天が2箇所あるので、七福神めぐりならず八福神めぐりになるかな?

来年は8箇所いけるといいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。