ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

新年明けましておめでとうございます!2006年の初テーマは【お正月】です。みなさま年末年始のお休みは楽しめましたでしょうか?日本海側にお住まいの方々は大雪でお正月どころではなかったと思います。

わたくし自身は年末に風邪を引いてしまい、楽しみにしていた除夜の鐘をつきに行くことができず、家で静かに過ごすことになってしまいました。(泣。。。)そんな理由で、遅れながらも今からお正月気分を味わいたいものです。とはいえ、年始のバーゲンだけは見逃すことが出来ず、だるさを押して、いそいそと出かけた次第です。ところで、最近のお正月の過ごし方ってどんな感じなのかしら?以前とは違って、スーパーとかは元旦から営業してるし、普段とあまり変わらない気がしますよね。便利と言えば便利なのですが、店員さんも元旦くらいはお休みしたいのでは?

soba-noodle.jpg

<年越しそば。ハースが注目している”麻の実”が原料に入ってます。>

そういえば、寒波のせいもあるのか分りませんが、凧あげとか羽子板をやっている姿も見掛けなくなりましたよねぇ。もう時代遅れな遊びなんでしょうか。。。?それとも、私が気付いていないだけ?でもまぁ、お正月のこの時期くらいはテレビゲームとかも一休みして、古くからのお正月の遊びを楽しんでみるのもいいのでは...? 懐かしさで意外と盛り上がるかも?
ということで、本年もHearth&Earth みぎわをよろしくお願い致しますっ! 
ricececake.jpg

<親戚から送られてきたつきたてのお餅です。定番の磯辺焼がお気に入り。他に、豆もちもあったのですが、写真を撮るのも忘れ、ついつい先に食べてしまいました。>

つづく

http://www.heart-and-earth.com
