ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま、こんにちは♪いかがお過ごしでしょうか。寒さも本格的になり、
防寒着が手放せなくなってきましたよね。さてさて、年末も近づきこの時期のテーマといえば、やっぱり☆クリスマス☆です。

年に一度の楽しいクリスマス。街並みもライトアップされ、華やかな景色の中、多くの人々が慌ただしく行き交っています。プレゼントを買い、みんなどことなく嬉しい顔をしている気がします。そういえば10代の頃、米軍基地でのクリスマス会に参加する機会があったのですが、イメージとは違い、讃美歌とか歌ったりして、とてもおごそかに過ごしたのを思い出します。本来キリストさまの誕生を祝う宗教的な意味がある日なんですよね。
(いろんな説もあるらしいですが。。。)


Xmas-tree.jpg

<定番のもみの木。小人が住んでいるなど、言い伝えもあるそうです。>

後で知ったのですが、イブは友達や恋人とパーッと楽しんで、クリスマス当日は家族と一緒に静かに過ごすみたいです。日本ではイベントみたいな感じですよね。綺麗な夜景も好きですが、空気が澄んでる冬に星空を眺めて、ろうそくの灯で暖かい雰囲気を楽しんでみるのもいいかも。くれぐれも火の始末はご注意を! 

kani-nabe.jpg

<大好きなカニ鍋♪>
乾燥している冬は皆で鍋を囲み、お部屋の湿度を上げて風邪対策だね。かすかにお肌も潤うかしら?

                                   つづく

http://www.heart-and-earth.com
スポンサーサイト
みなさまこんにちは♪晩秋も終りに近づき、寒い寒いが冬がやってきましたね。そんな季節はあったか~いお風呂にゆっくりと入りたいものです。ということで、今回のテーマは【銭湯】です。

みなさんは銭湯に行くことってありますか?私は気分転換のために時々利用してます。衛生面とか気になることもありますが、最近はスーパー銭湯という言われる所も流行っており、結構きれいで温泉気分をも味わえたりするんです。やはり、足を思い切りのばして入れるのが最高!そういえば数年前、月食(たしか部分月食)を見るために、わざわざ銭湯にあるちいさな露天風呂まで足を運んだこともあったなぁ。。。湯につかりながらのお月見は何とも言えない雰囲気を楽しめました。
又、ここ数年温泉ブームということもあり、手軽に行けて娯楽施設も兼ね備えた温泉施設も多くなりましたよね。やはり日本ならではの場所だなぁって思います。

chushu-meigetsu.jpg

<残念ながら部分月食の写真ではないですが、今年九月の中秋の名月です。>

先日、埼玉県にある、プールも併設されている温泉施設まで行ってきたのですが、フラフラになるまで入ってきました。まず最初にプールでひと泳ぎ。たまたま空いていて2~3人しかいなかったのですが、しばらくすると、その方々もプールを離れ、なんとプールが貸し切り状態にっ!プライベートプールみたいで、ちょっとリッチな気分を満喫しちゃいました♪その後、温泉施設に移動し何種類ものお風呂を体験。結局その日は、プール→温泉→プール→温泉と2往復してしまいました。フラフラになるわけですよね。個人的にはだいぶ楽しめたのですが、温泉奉行の方にしたらあまり良くない入り方だと注意されそう。。。

yunoitiroten.jpg

<湘南喜鮮 湯乃市> 湯乃市の露天風呂

本来ならば有名な温泉地などへ赴き硫黄のにおいも楽しみたいところですが、近場でゆっくり、後は自宅でぐっすり眠るのも私なりの簡単リフレッシュ方法なんです。お財布にもやさしいしね☆
さむ~い夜にポカポカお風呂。くれぐれも、のぼせと湯冷めで風邪を引かないように!

Yunoiti.jpg

<最近私が良く行く、神奈川県藤沢市柄沢にあるお勧めの銭湯です。>
湘南喜鮮 湯乃市 http://www.yunoichi.com/index.html


http://www.heart-and-earth.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。