ハースの窓

ようこそハースの窓へ。このブログでは、私たみんが日々思った事、ふと感じた事や出来事などを簡単につづっていこうと思います。


ちまちまと編んでいたヘンプを使った手作りアクセサリーがいくつか出来上がったので、久しぶりにアップしま~す♪

Img_2204.jpg

ウッドビーズをアクセントにした二連のネックレス
色はダークブラウンです。

Img_2208.jpg

別角度から 後ろを結ぶと長さを調節できます☆

Img_2214.jpg

こちらはカレンシルバーとビーズを使ったネックレス。
色は、モスグリーン(若草色っぽい)×ピュア(薄いベージュ色っぽい)

Img_2218.jpg

エンジュ×ダークブラウンのブレスレット。アクセントにカレンシルバーと手芸用パールを使ってます。

これからも、作品を徐々に載せていくつもりですので、また見に来てくださいね

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
見に来てくださった方々、こんにちは☆

ヘンプを使った手作りアクセサリーを編み始めてから早2ヶ月。少しづつですが編み方も覚え、作品も増えてきたのでまとめてみました。今回は、作品らしく見えるように貝殻をちりばめて写真を撮ってみました。

20060921003433.jpg

初めて作った作品です。ヘンプ編み方本の付録についていた糸でつくりました。



20060921003816.jpg

左は天然石のローズクウォーツをヘッドにしています。本来はネックレスにしたかったのですが、長さを間違えたのでチョーカーとして使ってます。

真ん中はアメジストをヘッドに使用したネックレスです。これは自分なりにキレイに仕上がったと思います。出来上がってから直ぐに友人にあげたのですが、今回の撮影のために急遽返却してもらいました。また今度渡そうと思います。

右はウッドビーズを使ったブレスレットです。My Blogにリンクしてくださっている天然さんごさんから教えてもらいました。天然さんごさん、ありがとうございます♪腕にはめる為にゴムを使用しているのですが、最初作った時、きちんと留めたはずのゴムが急にはずれてしまい、ウッドビーズがパーンッと部屋中に飛び散ったのには驚きました。一人唖然...。



20060921005654.jpg

足にまくアンクレット。ブルーを基調に編みました。左側の作品はヘッドの貝殻パーツがポイントです。



20060921005606.jpg

こちらは以前に撮りおきしておいた作品で、ストラップです。



今後も作った作品を載せていけたらいいなと思っています。そのために、もっと腕をあげないと☆
